サプリメント 飲む量 時間帯

サプリメントを1日に飲む量は決まってるの?効果的な時間帯は

サプリメントの1日の摂取量はどのくらいなの?
サプリメントの摂取量というのは、各サプリメントによります。ただし、各サプリメント毎で目安の摂取量がサイトに掲載されている事が多いので、そちらを参考にされると良いと思いますよ。なお、比較的多いパターンを以下に記載しておきますね。

 

 ・1日に1回、1粒摂取する…このパターンは多いですね。コンビニなどで販売されている比較的安価なもの
   もこのタイプが多いです。
 ・1日に1回、3〜4粒摂取する…このパターンも最近は多く見かけます。飲みやすく錠剤を分けた結果こう
   なっている場合が多いようです。
 ・1日に3回、食後に1粒摂取する…薬のように朝昼晩の食後に摂取するというタイプです。

 

他にも、1日に2回朝晩に摂取するとか、いくつかのパターンがあるにはあります。ただ、多くが上記タイプに当てはまると思います。因みに、サプリメントはおおよそ1カ月分を1袋としている事が多いです。ですから、30粒入りなら1日に1回1粒摂取するという事でしょうし、90粒入りなら1日に3回3粒飲む必要があるという事が分かりますね。このように1袋の量から摂取量はある程度分かりますから、購入時に見ておきましょう。

 

 

摂取するのに効果的な時間帯は?
実はサプリメントのもっとも効果的な摂取時間帯というのは諸説あります。おおむね食後に摂取する事が良いとされる考え方が多いですね。ただし、食後といっても朝が良いとか、寝るときに体の補修をしてくれるので夕飯後が良いなどはまちまちです。それも漢方系かどうかでも変わってくるんですね。

 

一番早いのは、販売元のホームページを見て摂取時間帯の推奨時間を確認する事でしょう。指定があればそれに従って服用するようにされるのがベストですね。もし、食後であれば朝晩どちらでもよいなどのような案内があれば、朝もしくは夜の食後に必ず摂取するという事を決めてしまうのもお勧めです。サプリメントは継続して摂取する事で、効果を発揮しますからいつ飲むかという事を決めておけば飲み忘れを防ぐ事が出来ますからね。